安全を守ろう!蜂の巣の駆除は速やかに業者を呼ぶべし/The Insects Control
HOME>Topics>安全を守ろう!蜂の巣の駆除は速やかに業者を呼ぶべし

危険には早めに対策を

最近、外出先で蜂に襲われるという事例をよく見聞きします。蜂に襲われると、アナフィラキシーショックで重篤な状況になることもあるので、充分に注意が必要です。自然の中だけでなく、蜂の巣は民家にもできる事があります。小さいものから、びっくりするほど大きなものまでさまざまですが、蜂の種類によってその巣の様子も異なります。蜂の巣全体が家の外壁に見える場合はよいのですが、屋根裏や見えない部分に入り込んで作られている場合には素人が駆除するのは非常に難しいと言えます。蜂の巣があり、蜂が周りに飛び回っている際には、襲われる可能性もあります。できるだけ早いうちに駆除をして巣を撤去するように対策を行いましょう。

蜂を威嚇しない事

蜂の巣を駆除依頼する際に、ついつい様子を見てみたいと蜂の巣の近くによって観察したり、つついてしまったりするという人もいるようです。駆除業者に細かなことを伝える必要があると、詳しく見なくてはと考えがちですが、その行動で蜂が怒ることがあります、大きな声や甲高い声、強い香水の臭いにも反応をして襲ってくる可能性があるので、できるだけ威嚇しないようにしておくことが重要です。とくに子どもがいるご家庭は近くに近寄らないように、巣の近くまで行けないようにガードしておくようにしましょう。

値段と対応を確認して業者を選ぶ

蜂の巣駆除をしている業者を選ぶ際には、まずネットのホームページを見てみることも重要です。値段は一律なのか、それとも見積もりを出してくれるのかという事も把握しておきましょう。見積もりに関しては、無料で行ってくれるかどうかも確認を。さらに、屋根裏にある蜂の巣でも駆除してもらえるのか、高い木の上にあるような巣を駆除する技術や道具はあるのかなどもホームページに掲載されている場合もあります。安全に巣を除去することが大切ですので、しっかりと業者選びをしておきましょう。

広告募集中